企業理念
SUNNYDAYWORK 晴耕雨読
晴れた日は田畑を耕し、雨の日は読書にいそしむ。
のんびりとした悠々自適な様のようだが、こんなに生産性の高いライフスタイルはない。
田畑を耕す=アウトプット、読書にいそしむ=インプットどちらもビジネスを成功させるには不可欠ではないでしょうか?
とかく、がむしゃらに働き、アウトプットをし続けることを求められるが、その裏面の奥行きがなければ結果を出すことはできないなはずである。
晴耕雨読。私たちは、雨の日「RAINYDAY」インプットの裏付けのもと、
晴れの日「SUNNYDAY」ビジネスという田畑を耕し「WORK」、アウトプット・その実りを最大化することを目的とします。
株式会社SUNNYDAYWORK 代表
高渕 修 Osamu Takabuchi
略歴
1991年 岡山県立倉敷青陵高校 卒業
在学中は練習量は学内1のハンドボール部でキャプテン。(勝利数は…?)
1996年 日本大学経済学部を卒業
?少し計算があいませんが…。本当にやりたいことがなくて、自分探しを長く続けていた低迷期。
1996年 株式会社 インターナカツ 入社
唯一の趣味だった洋服に携わる仕事に。(趣味というよりは、コンプレックスをカバーするための鎧)
2003年~2016年
郊外型カジュアルショップの店長として、香川県、高知県、岡山県を異動する年月。
「売れる空気」を探求する毎日。その中で、マーケティングの基本の「き」を身に着ける。
2016年 社内公募を経て新設されたEC事業部のマネージャーを拝命。
得体のしれないWEBに振り回されながら、試行錯誤の毎日。
自社サイト、楽天市場、yahoo SHOPPING、ZOZOTOWN、Amazon(マーケットプレイス)の運営を経験。一括りにECといえど、それぞれ戦略が違い(検索アルゴリズムの違いが起因)運営体制、人員配置も領域が広い。その時代性と探求度の高いビジネスにのめり込む。日々ディスプレイとデータとにらめっこ。結果、実店舗での経験値とデータ分析のマッチングが勝ち筋だということを自覚。売上規模を当初の3.5倍に引きずり上げることに成功。基本の「ほ」を習得。
そして閉口したのは、各所からの営業電話。成長産業であるEC業界には玉石混交の業者が存在している現状、あたかも導入すれば次の日から売り上げが上がるがごとくの営業トーク。そんなはずはありません!
2022年 EC(WEB)で新たな選択肢を提供する伴走者として起業。
もはや、レッドオーシャンかつ、大手モールや大手企業が寡占化しつつある市場の中で、中小企業が間を縫って勝ち筋を見つけることは、「できます!」。
ただし、このゲームは育成ゲームです!それを理解せず、または継続できず、退場されていった企業をたくさん見てきています。私はコンサルタントではありません。「先生」と呼ばれるつもりもありません。マーケティングの基本には終わりの「ん」はありません。求め続けるほかない長い道のりです。
「現場主義」「利益重視」で企業様に貢献できる伴走者としてともに戦っていきたい!それが私のMISSONです。
株式会社
SUNNYDAYWORK
事業内容 EC導入、運用代行、支援、教育事業、WEB集客企画、実行
設立 2022年1月11日
資本金 500万円
従業員 2名
本社所在地 710-0817 岡山県倉敷市大内1113-11
問い合わせ先電話番号(高渕 個人H.P) 090-9551-4500
URL https://sunnydaywork.co.jp
営業時間 AM8:00~PM6:00
定休日 日曜日